Description / 詳細

表生地は起毛コットンと呼ばれる熱を貯め込みやすい素材を使い裏地にも、起毛ボアポリエステルで風が入りにくく、中に温かい空気の層を作るのに適してる素材を配置しました。

表地と裏地の間にフリース生地を入れてます。場所はお腹まわり、袖口と熱が逃げやすく風が入り込みやすい場所をしっかりガードします。又、上半身背中と脇の下の汗がたまりやすい場所、熱が必要以上にこもりやすい場所は極力素材を配置しないように工夫しており、素早い放熱と不快感からなるべく早く開放されるように工夫しております。

 外側に胸にサイドポケットを配置、携帯電話など、素早く取り出したいアイテム等を保管しておくことが可能です。

  • 両サイド下にポケットを配置、又ポケットの作り方を工夫しており、ポケット自体がお腹を温める構造になっており、そのたまった熱を使って寒い外等で素早く両手を温める事が出来る様に作っております。

    長さ12cmもある襟が有りますのでマフラーを持っていく必要がありませんので寒い日の持ち物を減らす事が出来ます。。寒い時はファスナーを締め、厚い時にはファスナーを下げれば適切な体温を保持出来ます。

    首まわりにはファスナーでの脱着が可能な目深なフードが付いておりますので、その日の気温、気分によって取り外しが可能です。又フードはとても目深に作っておりますので、被った時の装着感はとても良好です。

    袖口まわりは他の既成品に比べて大分絞ってありますので、袖からの風の侵入を最小限におさえております。袖周りには熱を逃さず、冷気の侵入を防ぐために中にフリース素材を入れておりますので、熱が逃げやすい腕周りを保護する作りとなっております。袖丈も既成品より長めに作っております上、肘の部分が余る様に作られておりますので、肘の動きを阻害刷ることなくアウターを着ている感覚を忘れるような作りに仕上げております。

    出来る限り最小のパターンで作り上げておりますのでシルエットがとても綺麗です。又、人間工学を元に、体が大きく動く、首周り、腕周りの部分を動かした時にその動きに寄り添う様にミシン目を配置してありますので最高の着心地と動きやすさを実現しております。体にフィットするボディースーツのようなフィット感と、スウェットを着ている様なゆったり感を同時に味わえる様な最高のアウターに仕上げております。


    Information / 情報

    素材

    外寸 / Outer size : 着丈 / length : 70cm, 肩幅 / Shoulder width : 40cm, 胸 / Bust : 94cm, ヒップ / Hip : 100cm 袖の長さ / sleeve length : 63cm, 袖口 / Sleeve : 24cm.

    重量 / Weight : 1kg

    材質 / Material : 起毛コットン/厚口キルト/フリース/裏起毛ボアポリエステル

    色 / Colour  : 黒 / Black

    商品内容 / Content : ジャケット / Jacket.


    16,000 円

    商品購入ページ

    inserted by FC2 system